英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Ted 2を見た。『テッド2』

評判悪かったが、個人的には汚いセリフの応酬を楽しめるのが分かっていたのと、Trainwreck以外に見たい夏映画がないのはさみしいので行ってみた。
興行成績は3週目のジュラシック、2週目のインサイド・ヘッドに大きく引き離されて3位、さらにオリジナルよりもはるかに低調な出だし。

テッド2 (字幕版)

テッド2 (字幕版)

  • マーク・ウォールバーグ
Amazon

私は2のほうが好き。2のほうが下品。2のほうがスレスレ。
たまたまだけど、先週の同性婚合憲のニュースの後でタイムリーだったんではないか。
でも先週見たInside Outなんかと比べると(比べるのがナンセンスなんだけど)時事ネタが多くて、短命を宿命づけられたコメディ。

モーガン・フリーマンはずるいよなー
彼をソーシャル・ライツの権威として持ってくるのはマジなのか、パロディなのか。

冒頭のミュージカル良し。

マーク・ウォールバーグとアマンダ・サイフリッドの芝居の相性はすごくいいと思う。快適に見られる。
例によってハリウッドが大好きな「オーバー中年男と若い女」だけど。

テッド(字幕版)

テッド(字幕版)

  • マーク・ウォールバーグ
Amazon

トレーラー。