英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洋書50冊の先に何がある? 19冊目:Brent Schlender, Rick Tetzeli ”Becoming Steve Jobs"

公式評伝よりも格段に面白かった。 ジョブズだけでなく、古き良きシリコンバレーのメモワール。 会社の黎明期は本当に楽しそう。ただ、私の憧れポジションはウォズということで変わりありません。感想はこちらに書いときました。 同世代が語るジョブズのこし…

「愛国者」が英語できなくてどうすんねん

私は、アジア系アメリカ人向けのウェブ媒体の技術支援をしているのだが、先日「日本語のメッセージが来てたよ」と管理者から1通のメールが転送されてきた。アジア系向けとはいえ、掲載記事はすべて英語なので、適当に数打ってみているのか何なのか分からな…

映画 Pitch Perfect 2 を見た。『ピッチ・パーフェクト 2』

"WE'RE BACK PITCHES"のビルボードも勇ましく、1よりもかなり大々的に宣伝している2。 さほど1がヒットしたわけではないのですが(公開期間の短かったこと!Cupがよく流れた程度)、3年前よりもアナ・ケンドリックの人気がアップしたせいでしょうか。ピッチ…

毎日必ず開封するメルマガ3つ

メルマガを配信している顧客が複数あり、たまに「登録解除できない」「登録解除したのに届いた」という怒りのメール(または電話の内容)が顧客から転送されてくることがあります。ヒマな人たちだなーと思います。 メルマガの解除って、メール内1クリックで…