英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 Annie (2014) を見た。『アニー』

ほぼ年頭からトレーラーを流し始めており期待大だったが、非常に残念な出来。 映画館がガラガラだったのも、事前にフィルムが流出したから?じゃないっぽい。 全体的にスカスカ、愛が感じられない作品だった。「それ必要?」と言いたくなる仕掛け多数。 「20…

祈りのあとにデニッシュとコーヒーがきた

クリスマスは嬉しいときである。 正確には12/25はジーザスの誕生日ではないのだが、新しい王の誕生はいつ思いめぐらしても胸温まるものだ。で昨晩はPrayer meetingに行った。 兄弟姉妹が集まってひたすら祈るのである。 クリスマスはgiveのとき。 普段自分の…

映画 Wild を見た。『わたしに会うまでの1600キロ』

リース・ウィザースプーンのソロ熱演を見てきた。 原作はオプラも絶賛したメモワール。わたしに会うまでの1600キロ(字幕版)ローラ・ダーンAmazonはい、パシフィックコースト・トレイルに限らず、カリフォルニアってこんな感じ。 砂漠砂漠砂漠砂漠、ときどき人…

プリンセス神話に異議あり『アナ雪』ソングライター ロペス夫妻インタビュー その2

ロペス夫妻インタビューの書き起こしの続きです。 その1: Let it Goは1日半で書き上げた!「アナ雪」ソングライター ロペス夫妻インタビュー その1テリー・グロス(TG): 子どもの頃からインスピレーションを受けた楽曲にはどんなものがありますか?ある…

映画 Still Alice を見た。『アリスのままで』

久しぶりに映画見たいなーと思い、一番レーティングが高かった本作へ。アリスのままで(字幕版)ジュリアン・ムーアAmazonジュリアン・ムーアの作品を映画館で見たのは初めて。 「夫」のボールドウィン、It's complicatedのダメ夫役がダブって鑑賞の妨げとなる…