英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 Logan Lucky を見た。スティーヴン・ソダーバーグ監督『ローガン・ラッキー』featuring 007

面白かった。人の死なない犯罪モノはいいな。(但し、暴力はあります)フットボール選手顔のチャニング・テイタムが元フットボール選手の役。出演を知ってて見に来てるんだろうに、007の登場にホウッとため息をつく観客がいるなど。 007がグミと漂白ペンで爆…

映画 The Trip to Spain を見た。スティーヴとロブのグルメトリップ最新作『スペインは呼んでいる』

マイケル・ウィンターボトム監督、スティーブ・クーガン、ロブ・ブライドン主演のグルメトリップシリーズを見たのは初めて。何かのスクリーニングイベントだったのか、壮年の観客たちがワイン片手に客席10列をギッシリ埋めて楽しそうにしていたが、まさにそ…

映画 Patti Cake$ を見た。女子ラッパーのシンデレラ物語『パティ・ケイク$』

あまり好きではなかった。 1時間くらいの時点で、これまだ半分かー、長いなァ、と。パティ・ケイク$ (字幕版)Amazon観客の中には、オージー邸のシーンで「イェーイ」と喜び、最後に盛大に拍手をしていた人たちもいるにはいた。でもやはり主題歌含めて現実の…

洋書50冊の先に何がある?26冊目 "Nine Things Successful People Do Differently"とONE OK ROCK

ひょんなことから、ONE OK ROCKというバンドを知る機会が与えられ、久しぶりに足を運んだライブ in 西海岸がまさに「ライブ」で非常に良かったので、あれこれYouTubeで彼らの楽曲を聞いていた。そして、ボーカル君の英語インタビュー映像を見て励まされた。 …

映画 Columbus (2017) を見た。斬新、建築映画『コロンバス』

ア〜チスチック! 画のレイアウト、間の取り方が、作中に出て来る建築とシンクロしているのが興味深い。 コロンバスの端正な近代建築を設計するように映画を作るとこうなるんだろうなーと。コロンバス(字幕版)ジョン・チョーAmazon演者たちはとてもよく力が抜…