英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

July 4thに『ノルウェイの森』を見た。

うちからは少なくとも4箇所の花火が見える。
ボンボンいう音を聞きながら、思い立って『ノルウェイの森』を見た。

ものすごく良くてビックリした。

日本人監督、脚本じゃなかったのが大正解、ということかな。
翻訳文学の香りがして、臭みがなかった。
ワタナベの造形なんか、原作よりずっと共感できたし。

ただ、レイ子さんには「ワタナベ君、しようよ」って言ってほしかった。
かなり原作の流れに忠実だけど、一度外国語で書いたのを日本語にしたのかなぁ。

ちなみにamazon.comではRinko Kikuchi主演作、として売られている。

ノルウェイの森

ノルウェイの森

  • 松山ケンイチ
Amazon