英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

50冊の先に何がある? 5冊目:All the Rules

今週末はまた80度まで上がったので、2日間でイベントの合間に4軒も外カフェ(うち3軒スタバ)、おかげでKindler's lifeを楽しめました。Rulesとその続編を1冊にしたもの。 先に読んだ"Fairy Tales Interrupted"のキャロリン・ベセット・ケネディが、 ル…

自分を語れ ランディさんが語る29歳変動説

学生のころ、田口ランディさんの書かれたものをたて続けに読んだ。「したい、したい」と言ってる人は死体だ、 「なぜ人を殺してはいけないの?」という質問のシャラクささ、 などが、彼女が夜の仕事やライター生活で会った色鮮やかな人たちの邂逅とともに、 …

映画 The Perks of Being a Wallflower を見た。『ウォールフラワー』

映画館は行かないときは全然行かないのに、 ここ最近、毎週足を運んでいる。 AMC以外のシアターに足を運んだのは初めてかも。 生身の人間による「前説」(「みんな、携帯電話の音は切ったかな〜?」)があって笑った。"Won't back down"のトレーラーを見て興…

映画 Trouble with the Curve と Pitch Perfect を見た。『人生の特等席』『ピッチ・パーフェクト』

どちらもトレーラーを見て楽しみにしていた作品。 とくに前者は、エンジェルスタジアム、ドジャースタジアムでもバンバン広告が打たれていたので、 もう勢い込んで見に行った。結果、どちらも、not bad.● Trouble with the Curve イーストウッドが脚本書いて…

50冊の先に何がある? 4冊目:Happiness Project

装丁の勝利。 この本を初めて手にとったのはボストン空港内の書店。 その場でKindleにサンプルをダウンロード。 後に図書館で見つけて借りた。全部読んでおいてセコい話なのだが、結果として、「この著者にお金を払わなくてよかった」と思ってしまった。本の…

誰かが祈ってくれている

沈んでいた気持ちが軽くなったとき、 誰かが私のことを思い出してくれたのだな、と思う。 思いは通じる。 祈りは聞かれる。