英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 A Simple Favor を見た。見なきゃよかった『シンプル・フェイバー』

朝起きたらデニー知事当確が出ていてホッとした。晴れ晴れした気持ちで礼拝に行った。が、その後に見たこの作品は私の大嫌いなサイコパスものだった。 しかも主役女性2人両方。非常に不快になって帰宅...とほほ。映画としても、彷彿とさせられる『ゴーン・ガ…

映画 Blaze (2018) を見た。イーサン・ホーク監督『ブレイズ』

カントリー歌手、ブレイズ・フォーリーの淡色の生涯を、全編under influence of alcoholでお送りする。やっぱり私は酒やめてよかった。 私は現大統領にせめてまともな言葉を喋ってくれと毎日祈っているけど、彼が「一切飲まない。兄がアル中で死んだから」と…

映画 Searching を見た。元グーグルのアニーシュ・チャガンティ監督デビュー作『search/サーチ』

パソコンモニターで映画見るんじゃなくて、映画でパソコンモニター見る作品。面白かった!クレバーでスタイリッシュでハートフル。特に、「親子のこれまで」を説明する導入部の処理はホロリとさせられた。 Fight...の後に間をおいて、as familyと続けるとこ…

映画 The Bookshop を見た。エミリー・モーティマーの『マイ・ブックショップ』

私の見た限り、一般、批評家ともレーティングが低く、ただ素材への関心だけで見に行く。 隣ではとっても面白かった『エイス・グレード』、『ブラック・クランズマン』そして『クレイジー・リッチ!』もまだまだ上映中なので、一瞬「やっぱりやめて、他のを2…