英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 Grandma を見た。リリー・トムリン is『愛しのグランマ』

この作品はちょっと褒められ過ぎだと思う。愛しのグランマ (字幕版)リリー・トムリンAmazonもし誰かにすすめなければいけないとしたら、 「めっちゃ英語がカンタンだよ。字幕無しで映画を楽しめた!っていう自信になるよ」としか言えない。 じゃ英語学習者じ…

映画 The End of the Tour を見た。『人生はローリングストーン』

上映最終日に滑り込み。 アメリカのロードムービー、ライターのバイオグラフィ、based on a true storyと揃えば見るしかない。ついでにトマトメーターは殿堂入りの高評価。人生はローリングストーン (字幕版)ジェイソン・シーゲルAmazon私にとって映画は「後…

中村うさぎ、佐藤優の対談本2冊を読んで

レイバーデイの週末、昨年読んだこの本を読み返していた。私にとっては佐藤優作品への門を開いた著書。聖書を語る作者:佐藤 優,中村うさぎ文藝春秋Amazon聖書のことに関しては「欧米人が外で肉を焼くのが好きな理由」しか記憶になかったのだが(すごーく納得…