英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 Phantom Thread を見た。『ファントム・スレッド』でまさかの毒キノコ被害再び

1にカリカリトースト、2にカリカリトースト、3、4はなくて、5にバターの香り高い毒キノコオムレツである。『ビガイルド』に続き、1年で2本も毒キノコ映画を見ることになるとは...ファントム・スレッド (字幕版)ダニエル・デイ=ルイスAmazonえーと、あまり面…

映画 The Greatest Showman を見た。『グレイテスト・ショーマン』とThis is Me

イブ礼拝の後に子ども行列を連れて。あまり気乗りしなかったのだが、行って良かった。 The Postに続き、The Silence Breaker、反「トランP的なもの」プロテストに明け暮れた1年の終わりにふさわしい?と言っていいのかな…グレイテスト・ショーマン (字幕版)…

映画 The Post を見た。『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』

面白かった!爽快。ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書 (字幕版)メリル・ストリープAmazonスピルバーグ、ストリープ、ハンクス??(げプ)と思わず、ぜひ見に行ってほしい。 そして、こちらの劇場でそうだったように、最後のニクソンの必死な後ろ頭に、…

映画 I, Tonya を見た。トーニャ・ハーディング再び『アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル』

うーん、出だしは「こ、これは面白そう」と思ったし、想像よりもリンクのシーンが多かった(『ブラックスワン』のバレエシーン思い出した)のは嬉しかったが、暴力暴言ばっかりで、やっと事件が起こる頃には飽きていた。やっぱり極端な人、ヘンな人、斬新な…

英語リーディングの習慣づけに。毎日、開くのが楽しみなメルマガ3本

先日日本から遊びに来てくれた友人が、1年「英会話教室」に通ってイキって外資系エアラインを予約したものの、green tea?すら聞き取れなくて唖然とした、と言っていた。 こういう話を聞くと、とにもかくにも場数だなあと思う。「かけ算の九九を忘れないのは…

映画 Wonder を見た。『ワンダー 君は太陽』と劇中劇『わが町』

『リメンバー・ミー』に続いて、2つの場面でザーっと涙が出てきた。 年の瀬になって初めて、思わぬ作品に泣かされている。ワンダー 君は太陽(字幕版)ジュリア・ロバーツAmazon「障害を負った子どもが家族の支えで学校へ行き始める」と聞けば、okay, another…

2017年映画館で見た映画 ベスト5

各媒体のThe best movies of 2017が出そろっています。 20社くらいチェックしましたが、なんと全て!のトップ10に入っていた作品がありました。 『ゲット・アウト』です。 あとは媒体のカラーによってバランバラン。 『フロリダ・プロジェクト』『レディ・バ…

映画 Coco を見た。『リメンバー・ミー』&『アナと雪の女王/家族の思い出』

久しぶりに子ども行列を連れて。しかもこれも久しぶり、苦手目のピクサー。ラジオでリー・アンクリッチ監督のインタビューを聞き、物語とメキシコアゲの処理に興味を持って。 ちなみに私はいくら子どもが見たがっても自分が見たくない映画には連れて行かない…