英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 Reality を家で見た。ティナ・サッター x シドニー・スウィーニー『リアリティ』

三者のパワーバランスの小刻みな移動が面白すぎた。 立ち話の緊張感な。 着座して向かい合ったのだったら全然テンションが違っただろうね。捜査対象者の人権がどのように、どの程度に守られているかが垣間見られて感動した。 ウィシュマ・サンダマリさんの事…

映画 A Haunting in Venice を見た。『名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊』

ケネス・ブラナーのポワロ作品については『オリエント急行殺人事件』のやり口に憤怒したので圏外だったのだが(もちろんナイル川は見てない)、本作は信頼するレビュワーが絶賛していたので出かけた。面白かった。 プロダクションデザインの愉悦に浸った。 …

映画 Bottoms を見た。エマ・セリグマン『ボトムス』

『シヴァ・ベイビー』のエマ・セリグマンがレイチェル・セノットと組んでクィアネス全振り。斬新で小気味よいのだが、設定(周囲の人や学校のあり方など)の変態度が強すぎるのが私向きではなかった。 面白いことになりそう...と観ていたが、ジェフが泣きだ…