英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神様がちょっとずつお金に対する知恵を授けてくれている件(シリーズ献金 その9)

今週、111円前後でウロウロしている為替を見ながら、手持ちの円をドルに換えておこう、と思ったら2度も聖霊さまにブロックされた。そもそも、どうしても両替が必要だったわけではないのだが、久しぶりにこちらのカードに借金ができそうな出費もあり、今後円…

映画 Get Out を見た。ジョーダン・ピールの社会派スリラー『ゲット・アウト』

Jordan Peele監督呼ぶところの「ソーシャルスリラー」。よくできた脚本で、後味悪くも面白かった。 普段はほとんど見ないホラー/スリラー、たまたま聞いたFresh Airの監督インタビューが興味深くて、つい見に行ってしまったのだが、ものすごく客が入っていて…

映画 Beauty and the Beast (2017) を見た。『美女と野獣』

"ハワード・アシュマンはオスカーの栄誉を見届けることはできませんでした。 Tale as old as time True as it can be."車に乗りがけに聞こえたラジオのナレーション。 断片だったので広告だかパブだか分からなかったけれど、ぐっと子ども時代に引き戻された…

映画 Personal Shopper を見た。クリステン・スチュワート is『パーソナル・ショッパー』

Ebertで4つ星だったのと、最近クリステン・スチュワート好きなので、トレーラーさえ見ず、ミステリーだということだけチェックして行ってみた。 ちなみにEbertのレビュー検索には、「グレートな映画だけ表示する」という身も蓋もないフィルターがあります。…