英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 The Big Sick を見た。幸せ劇場体験『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』

大拍手。配信始まったら絶対買う。→追記、買った。ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめクメイル・ナンジアニAmazon劇場でのトレーラーの反響にヒットの予感があった作品。 コメディで2時間って長くないか?と思ったけど、2時間ずっと(!)観客は大声で笑…

映画 Maudie を見た。サリー・ホーキンス is 『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』モーディーの半生

カナダの下手うま画家、モード・ルイスの半生。しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス(字幕版)サリー・ホーキンスAmazon近頃、"not bad" な映画をたて続けに見すぎている。 「でも良かったよ」と、謎の接頭辞「でも」を付けてしまう類の映画である。イ…

映画 Megan Leavey を見た。『ミーガン・リーヴィ』とレックス軍曹

軍用犬レックス号の活躍と、彼を引き取ることを望んだミーガンの奮闘。 評判悪くないのに、あっという間に上映が終わりそうになり慌てて観に行く。 何のてらいもない地味な、淡々とした佳作。Megan Leavey / [DVD] [Import]Kate MaraAmazonアーミーものを見…

映画 Beatriz at Dinner を見た。サルマ・ハエック『ベアトリス・アット・ディナー』

(私史上)今年一番の劇場大入りで驚いた。 ニューポートビーチの一軒家を舞台にしたなかなか面白い企画なのだが、トレーラーの"Did you come legally?"に反応して見るとやや期待はずれかも。誇り高き移民 vs. レイシストのリアルな対話が見られるのかな?と…

映画 Band Aid を見た。ゾーイ・リスター=ジョーンズ 脚本・監督・主演『バンド・エイド』

好き。 平日夜にお友達と笑い転げるのに最適な一品。カップルの体が非常にやわらかく、息ぴったりの掛け合いがとても快い。ただ、物語上、ふたりの会話が一番面白いのはバンド結成前まで。 歌による告白に入る後半は失速する。 シンガーでもあるゾーイ自身の…

ボケ老人の言葉には真実と力がある、そして Close-knit『彼らが本気で編むときは、』

注意: この投稿では「医学的・政治的に正しい」言葉は使っていません。日系人の90歳のおばあさん(自分を「あたくし」と呼ぶような方)に、「あなたの顔、よう肥えてるわね。でもやせ細ってるよりずっといいわよ」と言われた。 何度も会っている人なのだが…