英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Ricki And The Flash を見た。『幸せをつかむ歌』

トレーラーで知って。
マンハッタンでも随分宣伝していた。

幸せをつかむ歌 (字幕版)

幸せをつかむ歌 (字幕版)

  • メリル・ストリープ
Amazon

とりあえずメリルの作品は結構見ている。
彼女の演技がどう、というより彼女が選ぶ作品はダイアログが快感、という印象があるので。
学生が書きそうな脚本だが、そのへんの期待は裏切られず。
コメディと言うわりにはおかしくなかったけど、共和党ネタにはアメリカ人大ウケ。

ライブパフォーマンスたっぷり。
そういえばPost cards from the edge(邦題『ハリウッドに口づけ』)でもシャウトしてたよなあ。

トレーラーで娘役の顔があまりに個性的で気になり「メリルの実娘かな」と思ったらやはりそうだった。
個性的だけど大して「見ていたい顔」でもないので、映像での使いではなさそう…
化粧映えするのはトクしてる。メリルとの相性もバッチリ。

ついでに言うと、この映画には美男美女は一切出てこない。
「息子の花嫁」役の人の人選とかすごくリアルだと思った。

中西部のガーデンウェディング良くないな… 空色が悪くて。

エンドロールで初めて監督がジョナサン・デミだと知り驚く。

SONY pictures作品では、演者がVAIOを使っているのが非現実的で気になる。
フツーのアメリカ人はVAIO選ばないでしょ、と思ってしまう。
(前例 Eat, Pray, Love)

トレーラー。