英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Don't Make Me Go を家で見た。『パパに教えられたこと』

Speak No Evilを見た直後だったのもあって、余計にかるっかるのプラスチック脚本に見えた。
ナメた邦題がこの上なくぴったりだ。
ジョン・チョーを楽しむだけの映画。

私は彼が出ている作品に興味をひかれるけど、どうも血の気の多いおっさん役ばかりではないか。
キレてけんかした父親を見た娘が「あんなお父さん見たことない」というのを聞いて、「いや、前からこうやったで」と思ってしまった。
一番好きなのは『コロンバス』のおっさん。

いくらアメリカのロードムービー好きでも、もし主演ふたりが白人の俳優だったら見ようと思わなかったかも。
Representation mattersよ。

トレーラー。