英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Noah を見た 『ノア 約束の舟』

Son of God に続き、今年2本目のビブリカルストーリー映画。
見終わった瞬間に忘れるような作品でしかなかった。

ただ、方舟の再現は興味深い。
教会学校に行っていた頃、「ジュニアみことばの光」という小学生向けの聖書案内に、方舟の縮尺サイズが載っていた。
(聖書には、神からの指示として、方舟の寸法がそれは細かく記述されいるのである)
それを見ながら、私たちは方舟の模型を作ったものである。
でも、Noahに活写されたような獣ひしめく真四角の舟は想像もつかなかった。

今、私に「方舟を作れ」という神の声はちゃんと聞こえているだろうか。
一心に方舟を作る人たちをあざ笑う側に回っていないだろうか。

ノア 約束の舟 (字幕版)

ノア 約束の舟 (字幕版)

  • レイ ウィンストン
Amazon

トレーラー。