英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Muppets Most Wanted を見た。『ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー』

私はキンダーガーデンに、ミスピギーのランチボックスを持参していた。
カーミットの水筒も持っていた。
セサミもよく見ていた。
長じてJim Hensonの評伝にいたく感激した。

大人になってかれらと会う機会は減ったけれど、
週末の映画クリティークでクラシックなマペットが帰ってきた、前作より良い、と絶賛されていたので行ってみた。

はじめの1時間は冗長、やや後悔する。
カーミットがロシアで活躍を始めた頃から少しのってくる。
フィナーレ、手抜きだが良し。
やっぱりショーは全員がカーテンコールに出てこなきゃ。

ティナ・フェイを映画で見たのは初めてだが、いいな。
ウィノナ・ライダーに似てる。

終演後、子どもたちから「長っ」という声が。

収穫だったのは、子ども向け映画のトレーラーをたくさん見られたこと。
アニー、パディントンはぜひ見たい。
前説短編も堪能した。(モンスターズユニバーシティのスピンオフ)

この映画、日本では公開されなさそうだな...
セサミ以外はあんまり知られてないもんね。

<追記>一応、『ザ・マペッツ2』として公開されてたわ。

トレーラー。