英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 No Hard Feelings を見た。ジェニファー・ローレンス『マディのおしごと 恋の手ほどき始めます』

くだらないと評判(?)の夏休み映画だが、ジェニファー・ローレンスのファンなので見に行く。
まあ、くだらなかったのだが、トレーラーから想像していたのよりずっといい話だと思った。
長く土地に縛られていた人がついに移動しようとする物語が好きなので。

ちゃんと彼女にしか演じられない役でよかった。

最近、友人のひとりが、自分が目指す生き方はall about organicだ、と言っていて、これは食べる物に限った話ではなくて「オーガニック検索」のオーガニックなのだが、これ日本語一語では説明できないんだよなー、彼が言う文脈だったらどんな日本語にできるかなあと考えていたところ、本作ではパーシーの両親がマディに「(息子に)オーガニックに出会ってほしい」と依頼していた。そうそう、そのオーガニックなんだよ〜。

トレーラー。