英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Polite Society を見た。ニーダ・マンズール『ポライト・ソサエティ』

なかなかくだらなくてよかった。
どこにでも行ける的バッドガールのジュブナイルかな〜と想像して見に行き、「ふむふむ、若草物語のジョーとメグみたいな...」と思っていたら、いきなりSFサイコになってビックリした。節操なくてグー。

ちょっと残念なのは、アクションコレオグラフィがいまいちでバトルシーンが楽しくないこと。
リアのダンスのほうがはるかに魅力的だった(『サウンド・オブ・ミュージック』の伝統、目くらましの余興ね)。

浅川マキの「ちっちゃな時から」が挟まれたのはシブかった。
セッティングと流れのせいか、これ実はウルドゥー語なんだよ、といっても通じそうな違和感のなさ。
文脈もぴったり。
日本語話者のオーディエンスに対するシグナルですね。

トレーラー。