英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。Python、Ruby、JavaScript、神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

当選した100万円をドブに捨てようとしている方を見た。(シリーズ献金 その14)

インターネット海上で、霊の法則に照らしてものすごーくもったいないことをしようとしていている方のポストが目に入った。

togetter.com

これ、本当に最初の決意どおり、「パレスチナ難民への音楽教育に還元」を(書いてないけど)1円残らずできたら、それが10倍以上になって返ってくるんですよ。
どういう形かは分からないけど、確実に。神は真実な方ですから。
絶対に利益が出るという、元本1000%保証の地上の理論では考えられない投資です。

でも、この方は奨学金返済とか、彼女を呼ぶ、とか、日よってます。
そんなもの(マジで「そんなもの」です)、えいやっと捧げたとき、傍らでサクッとよしなに解決されるのに。

まず神の国と神の義とを求めなさい。そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられるであろう。(マタイ6:33)

裁いているんじゃなくて、事実として、最高の使い方をせっかく自分で思いついてたのにねーーー残念!と思います。

半額寄付する?ダメです。
一番いいものを聖別して捧げたものを神は認めるのであって、残りものなんか捧げてごらんなさい。感謝されるどころか火に焼かれますよ。

まあ、一番悪いのは捧げてないのに捧げた、と言う偽善であって(聖書の中ではそれで殺される夫婦あり、使徒5章参照)、正直に「信仰ありません」と言っている彼はマシなのだが、お金をドブに捨てるのには変わらないです。
この方が、今からでも豊穣の決意をされるといいのですが...。

あなたは神に誓いをなすとき、それを果すことを延ばしてはならない。神は愚かな者を喜ばれないからである。あなたの誓ったことを必ず果せ。
あなたが誓いをして、それを果さないよりは、むしろ誓いをしないほうがよい。(箴言5:4、5)

また昔の人々に『いつわり誓うな、誓ったことは、すべて主に対して果せ』と言われていたことは、あなたがたの聞いているところである。
しかし、わたしはあなたがたに言う。いっさい誓ってはならない。天をさして誓うな。そこは神の御座であるから。
(マタイ5:33-34)