英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。Python、Ruby、JavaScript、神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Florence Foster Jenkins を見た。メリル・ストリープ is「マダム・フローレンス! 夢見るふたり」

バイオグラフィものは興味あるけどこれは見なくてよさそう…、と思っていたが、トマトメーターが赤いので行ってみた。
やはり面白くなかった。

メリルに飽きてるのは映画のせいではないとして、あまりに物語がフラットすぎるし、Cosme役が濃すぎる。

本作の評価が良いのは、こんな歌手がいたことを知らせてくれてありがとう、ということじゃないかと思う。
実際、最後の「ホンモノ」の歌、「ホンモノたち」の写真のほうがやっぱり良かったので…

トレーラーで知って次に見ようと決めたのは、Sully。

同じメリル-カーネギーホール-based on actual eventsの組み合わせなら、Music of the heartが好き。DVD買って何度も見てるし、主題歌も良い。

主題歌 Music of My Heart。グロリア・エステファンは本編にも出てます。

途中から、Iron Ladyとの違いが分からなくなってきた。
多分、渡米以来一番映画館で見てる女優さんてメリルなので仕方ない。