英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Personal Shopper を見た。クリステン・スチュワート is『パーソナル・ショッパー』

Ebertで4つ星だったのと、最近クリステン・スチュワート好きなので、トレーラーさえ見ず、ミステリーだということだけチェックして行ってみた。
ちなみにEbertのレビュー検索には、「グレートな映画だけ表示する」という身も蓋もないフィルターがあります。

で本作は、ハリウッドに定期的に出現するニューエイジもの(フランス映画だけど)で、物語にただもうウンザリ。
脚本も粗雑だと思う。心理サスペンスを歌っているわりに、ショッパーとしての行動動機が遠浅。

私が楽しめたのは、ところどころに混じるフランス語、ドイツ語含めたヨーロッパ紀行と、クリステンの美しさだけかな。
クリステンの普段の装いは、Certain Womenと同じ雰囲気だった。
ムダに素肌をさらすシーンがあるのは、ヨーロッパ映画っぽい。

テキスト(日本ではまだ「メール」って呼ぶのかな)のやりとりのシーンが多いので、コンテンポラリー英語の勉強になるかもしれません。

パーソナル・ショッパー(字幕版)

パーソナル・ショッパー(字幕版)

  • クリステン・スチュワート
Amazon

トレーラー。