英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

夫に従う

今、聖書のおすすめどおりの「女」をやってみる実験についての手記を読んでいる。
私は何事も神様の言うようにしたいと思っているので、男性についていくことに対する考察を期待したのだが、
髪を伸ばし続ける、みたいな甚だくだらない内容で、読了できるかどうか。

よく誤解されるのだが、(私も誤解していた)
聖書は男尊女卑ではない。
ただ、神のご計画により、夫婦がひとつになるために、それぞれに役割をそなえられているだけのことだ。

それでもまだ、私は神様、というか牧師の言われることに反発をおぼえてしまう。
(話はそれるが、それはまさにサタンの邪魔。神の真意でなく、「人間」を見てさばくように誘導してくる)
こないだも、牧師が「女は感情で判断する」と言い出し、なんかもうむやみに腹が立ってしまった。
(はい、無駄に怒るのもサタンの思うツボ)

最近やっと、聖書の言ってることは男女がうまくいくための知恵、
その実践の場である家族に感謝できるようになってきたところ。

でも、男を立てて不幸になってる女もいっぱいいるんだよなー
どこで間違うのだろう。

「神さまが備えてくださる結婚」についてはこの本がめちゃくちゃおすすめ。

(ご参考:Kindleもってないから読めない!という方。
Kindle書籍はモバイルアプリだけでなくWindows PCでも読むことができます。)