英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

AAAのおじさんが神だったこと

AAA(日本のJAFみたいなロードサービス)に修理工場までのトーイング(牽引)を頼んだ。
工場はほんの3ブロック先だし、ジャンプスタートしてあげるから運転していきなよ、と何人かが言った。
分かってるけど、一時停止が怖いし...

はたせるかな、来てくれたAAAおじさんも「とりあえずエンジンかかるから、運転していけ」と言う。

私: No! 交差点で動かなくなったらどうするの? I'm scared!

おじさん: Don't be afraid! I'm following you!

神降臨。

Don't be afraid, for I am with you.
Don't be discouraged, for I am your God.
I will strengthen you and help you.
I will hold you up with my victorious right hand.

  • Isiah Isaiah 41:10 (NLT)

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
わたしはあなたを強め、あなたを助け、
わたしの義の右の手で、あなたを守る。

  • イザヤ41:10

こうしておじさんについてきてもらいながら自分で運転して、修理工場に到着できました。
おじさん、大したチップもあげられなかったけど、「ここが悪いと思うよ」とメモしてくれたり、親切だった。

考えてみれば、これまで運転中にエンストしたことは一度もない。これからもない。
それなのに、スタート時にエンジンが落ちる状態で勝手にトラウママンを呼んで、「こえ〜」と思っていただけなのだ。
神様ごめんなさい。そしてありがとう。