英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。Python、Ruby、JavaScript、神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Grandmaを見た。リリー・トムリン is『愛しのグランマ』

この作品はちょっと褒められ過ぎだと思う。

もし誰かにすすめなければいけないとしたら、
「めっちゃ英語がカンタンだよ。字幕無しで映画を楽しめた!っていう自信になるよ」としか言えない。
じゃ英語学習者じゃない人には?うーん、バックグラウンドに流すのさえ大して快くないかも。

最近見たばかりのThe End of the Tourとほぼ同じトマトメーター90%以上の評価。
最近見たばかりのThe End of the Tourとほぼ同じ人物、物語構成。
最近見たばかりのThe End of the Tourよりも格段に対話がシンプルで分かりやすい。

グランマと孫娘が5:45のクリニックのアポまでに$630をかき集める、というミニミニロードムービー。

せっかくグランマが「ゲイの詩人」なのに、それが物語に効かないままに終わるというか…
途中で売ろうとする蔵書のラインナップも非常にベタで、どう反応してよいのか分からんかった。

グランマの女優さん、それほど良いと思えなかった。
孫娘のJulia Garnerは強い眼差しと唇がかいらしい。

ところで、あえて曇り空のLAを撮ってるのだろうか。

孫娘の中絶費用を求めて奮闘するおばあちゃんを描いた『Grandma』がヒット