英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

装丁?エドワード・ホッパー?

私は、こういう本の装丁が大好きだ。
見かけたら絶対に手にとり、(オンラインならクリックし)、買ってしまうことも多い。

空港で見かけて読んだこれも、同じ系統。

Sinclair Lewisの"Main Street"にはたくさんの版があり、「小さな町」が舞台なだけあってどれも私好みの装丁なのだが、こないだ"The Last Bookstore"で見つけたこの古本はもう買うしかなかった。

アメリカのエンタテイメント界には、「田舎の小さな町ジャンル」というものが存在するように思う。
ホッパーが描いた世界だ。