英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Drive-Away Dolls を見た。イーサン・コーエン『ドライブアウェイ・ドールズ』

聞いてたとおりくだらないのだが、いい意味で身の丈を熟知しているのがうかがえるプレゼンテーションで好感をもった。こういうのを等身大というのだろうか。
ベテランのカメオ出演も度量の深さが感じられてすがすがしい。内輪っぽい臭みがない。
イーサン・コーエン若いなぁ。親と同世代だと思うと感心する。

『テルマ&ルイーズ』へのオマージュにもとれる描写がちらほらあったので、これまでに見たマイノリティが主人公のアメリカン・ロードムービーをあれこれ思い返していた。
30年かけて随分遠くまで走ってきたものだ。
明示的に何かに追われることはなくなったけど、赤い州に入るのは身構える、というね...。
個人的には「路上でカーラジオにのって絶唱する」シーンがなかったのがすごくよかったと思う。
They already unleash themselves on their own.

ウチにもひとつ欲しいカッコいい大型立て看

マーガレット・クアリー(オカンに似てきたね)の衣裳が好き。ボートネックと白シャツの着こなしが超かわいい。

平日マチネ、7.5ドルで鑑賞。
半分すぎたあたりでフェローオーディエンス2人が帰ってしまい、150席ひとり占めした泣

劇中、マリアンがはまってる本。

かたやジェイミーがヘンリー・ジェイムズを嫌うきっかけになった作品。

ちなみにチーフが最後に読んだのもジェイムズ作品でした。気の毒に...

トレーラー。