英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 BlackBerry を見た。マット・ジョンソン『ブラックベリー』

ギークワールドで言うところのフォースの何たるかが描かれていて大変面白かった。
これ2000年以降なのがビックリだよ。映像のデザインのせいもあるだろうけどもっと古い時代に見える。

冒頭、カメラワークの主張が強すぎて(不要な「臨場感」)、これで2時間はきついかも...と不安になったのだが、いつの間にか気にならなくなっていた。人間の適応力はすごい。

私はブラックベリーを持ったことはないけれど、初めてのスマホがスライド式の物理キーボード「も」ついている機種で、早打ちがしやすく、仮想キーボードで画面が隠れることもなく、かなり気に入っていたので、2機目を買う頃にはスクリーンのみのデバイスしか選べなくなって残念だった。だから、悪くないと思うんだけどね、ブラックベリーのシグネチャークリック。

エグゼクティブバトルになる前くらいまで観客が妙に盛り上がっていたのは名門工科大近くの劇場だったからかもしれない。
あー、あったあったー、それなー的な。

原案。

トレーラー。