英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 A Thousand and One を見た。サンダンス審査員大賞『ア・サウザンド・アンド・ワン』

今朝、ソーシャルセキュリティオフィスの前の公衆電話で怒鳴る女性を見た。
4車線またいだ反対側からでもF--king B--tchと連呼しているのが聞こえた。

先週はラジオで、キング牧師の親族がかなりの割合で心臓疾患で早死にしているという話を聞いた。
解剖結果によると、キング牧師自身の心臓も老人のそれのようだったといい、遺伝もあるだろうが環境の要因も大きいとコメントされていた。weatheringだ。

この地元出身のA・V・ロックウェルの長編デビュー作を見て、そりゃ命削られて当然だよな、と思った。
明日はここに生きて暮らしていられるのかという絶え間ない不安。
こっちまで胃に穴が空きそうである。

去年、SNSでもアクティブだった若い白人女性が失踪して相当話題になったとき、膨大なマイノリティの行方不明者に比べて社会のリソース割きすぎ、という批判が一部で起きた。

テリーの場合のように、10年以上前のこの地域の事件に警官が2人も来てくれるというのは現実から乖離しているのではと思わずにはいられなかった。
彼が優秀だったためにまともなワーカーにつながったという一種特殊な設定だったが、最低でもあの程度のケアが提供されるなら十分ではないけど決して悪くはない。

ハーレムの空撮がとてもよかった。

トレーラー。