英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Beau Is Afraid を見た。アリ・アスター『ボーはおそれている』

アリ・アスターのトゥルーマン・ショー。
一人で見にきていた前列のマダムが終映するなり言わずにおれんとばかり"The stupidest thing I've ever seen"と声をかけてきた。
I couldn't agree more. 病みすぎ。

Act 3なんか超冗長で、10ドル払って一体3時間も何に付き合わされているのだ...という気になってきた。

ユダヤ人ネタを中心にむせるほどウケている男子2人組がいてなんとなく場内「みんなでおバカ映画を楽しんだね〜」みたいな雰囲気になったのだが、too long to laugh at.

英語は構文が整っていてかなり聞き取りやすい。「台本」だから、ということでしょうか(棒)

トレーラー。

ビデオがありえん、あのタイヤ何やねん...とみんなで悪口を言っていた(でも歌は大好きだった)この曲、もう30年近く前のリリースで驚愕する。Music Boxのフォローアップだった収録アルバムDaydreamは日本でも「神さま、マライアをありがとう」のコピーとともに全国紙の全面広告まで打たれたのでした。