英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Irresistible を見た。ジョン・スチュワート × スティーヴ・カレル『イレジスティブル』

期待のPlan B作品だったが駄作。2020年にタイムリーというだけ。
赤と青のステロタイプや、キャンペーンのチームがどういうものなのかが垣間見られる面白さは少し。

種明かしを見れば演出かとは思うけど、本筋の外で出てくる街の人たちがいちいちわざとらしくて見るに堪えない。
特に要所要所で通りかかるばあさんとか『トゥルーマン・ショー』の趣。
設定も同様で、カレルにダジャレを言わせるためだけにあんな小さな街に尼さん集団がいることになってるし。

さて11月だけど、私は覚悟はできている。
もちろん政権は変わってほしいし、アレがアレしてるのを今でも信じられない思いで見ているけれど、この4年間、既得権金持ちや白人至上主義者以外のアレ支持者の切なる声も聞いてきたゆえ、かつその盤石さも知ってのことです。
今の状況ゆえに、新しい投票手段、調子にのって暗躍しまくるハッカー含めた投票所の混乱の心配もあります。
とにかく、神のみ旨に沿った結果になるように。祈るのはそれだけです。
ただ、ランニングメイトはカマラ・ハリスがいーなー。サンダース並みの大きな政府志向だからバランスとれると思うし、何より気さくで素敵な人なのよ(インタビュー映像等での印象です)。

トレーラー。