英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

50冊の先に何がある? 4冊目:Happiness Project

装丁の勝利。
この本を初めて手にとったのはボストン空港内の書店。
その場でKindleにサンプルをダウンロード。
後に図書館で見つけて借りた。

全部読んでおいてセコい話なのだが、結果として、「この著者にお金を払わなくてよかった」と思ってしまった。

本のテーマは面白いのだが、同時に語られる彼女のハイソぶりのほうが気になってしまう。
アマゾンのレビュー欄にも同じことが気になる貧乏人が多数いて、「しょっちゅう出歩いてるようだけど、いったい何人シッターがいるわけ?(著者は2児の母)」という全うなつっこみが。

いずれにしても、この本は売れており、現在、新刊の"Happier at Home"と共に、NY timesのベストセラー100に入っている。

本題に戻ると、彼女が読書好き、書くのが好きということで、本に関するプロジェクトについてのくだりはとても楽しかった。
児童書の読書グループをつくったり、1ヶ月で小説を書いてみたり。

さて、図書館の電子書籍でハッピーな事実を知った!
Kindleのネットワークをオフにしている限り、
借りている本はエクスパイアしない!

いつも、貸し出し期間の21日間で読了せねばと焦るのだが(それもまた良し)、
今回、この本が3週間を過ぎても消えなかったので気づいた。

売れなかっただろうね、邦訳は...