英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Fair Play を見た。『フェアプレー』

ダフネではないフィービーを見たくて出かける。

興味深いテーマだが(文字どおりfairだし)、パワーハウスの人に、MeTooとパンデミックを経た今でもこういうtoxicな環境はリアルなんですか、とは聞きたい。
私のまわりの金融系2人は、あくまで西海岸の中堅企業勤務ではあるが、いまだにオフィスに戻る気配すらないので。

ふたりの物語は、女が血を流して始まり、男が血を流して終わる。
たしかに、この社会で生理のある人をやっていると、てめぇで血流してみろ、話はそれからだ、って思うことは多々あるよね。

ルークは、知人のひとりを思い出させた。
彼は、ウォール街の大手金融のパートナーにのぼりつめたのだが、アーリーリタイア後、自分が病気になったわけでもないのに妙な代替医療にはまり、そのクリニックを開設し、みごとに5年でつぶして家族まで失った。
たまに会うとオーガニックのニンジンをバルクで買え、毎日5本分ジュースにして飲め、などと勧めてくるのが辛く、どんどん疎遠になっている。

平日マチネ(プレミア)で14ドルで鑑賞。
10月6日からNetflixで全世界配信。

トレーラー。