英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

神のなさることは、すべて時にかなって美しい。

昨日1年ぶり(?)くらいに一歩も家の外に出なかった。
そしたら駐禁切られてた。
あの場所が昼間は2時間までとは知らなんだ。。。
まれなことをすると、気づきがあるものだ。

私が救われて「変わった」と思うことのひとつに、
「後悔しなくなった」というのがある。
それに気づいたきっかけは、救われた直後に大きな問題にぶち当たり、義の右の手に守られた経験だ。

数年前は「ああしなければよかった、こうしていればよかった」という気持ちに
しょっちゅう時間を奪われていた気がする。

今は「駐禁」みたいな小さなガッカリ事態も、動揺はするものの、
「何か意味があるんだろ」と思うようになった。
今回の場合は、長期間留守にするときはもっと気をつけようという教訓とか、
やっぱり1日中家中にいるより礼拝に行くべし、というおすすめ、かな。

ただ金銭的にイタいのは事実なので、
「Kindle 3で英語を読む時間が減らされないように、という神様のはからいだわ」と思い、
クリスマスに発送予定になっていたPaperwhiteをキャンセルしようとしたら、
なんと今日、まさに今日shippedになっていた。

神様の意向には逆らわず、ありがたく受け取ることにする。

He has made everything beautiful in its time.
Ecclesiastes 3:11