英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Lady Macbeth を見た。フローレンス・ピュー is『レディ・マクベス』

なんじゃこりゃー。11ドルが...orz

いや、多分よくできた作品だと思うんですよ。詩的で濃くまとまっていて。
でも、The Sense of an Endingに続いて、私はBBC Filmsとウマが合わないんだな…

えーと、間男役、ひたすら生理的嫌悪感を催す造形(表情、喋り方)で、よかったと思います。
彼には、The Beguiledの兵士と同じ聖句を送ります。

絵、というか装置、衣装、プロップがすべて美しかった。
茫漠とした「嵐が丘」を歩くキャサリン。
ぴったり体に合ったピューのフープドレス。
そして、バロック絵画そのままの食器、家具、ネコ。
いや、あのネコすごいと思うよ。撮影後にいじってるかもしれないけど、あんなプリミティブなルックスの奴、よく見つけたよね。

こんなところでよいでしょうか。

レディ・マクベス(字幕版)

レディ・マクベス(字幕版)

  • フローレンス・ピュー
Amazon

本作では舞台をイギリスに移しているが、原作はロシア文学。オペラ化作品が名高い。

トレーラー。