英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Marry Me を見た。J. Lo × オーウェン・ウィルソン『マリー・ミー』

ゴージャスなバレンタインムービー2022。
一昨年のスーパーボウルのハーフタイムショーを見たときと同じ印象。
J. Loは一緒に仕事をすると妙なエネルギーが湧いてきそう。
一度、West LAで見かけた彼女はかなり小柄だったのだが。

ところで、ポップスター業界の描写を見ながら、私がヒットチャートを気にすることはもう二度とないのだろうなと不思議な感じがする。
日本にいたときは結構音源を買ってライブにも行っていたほうだと思うのだが、渡米して音楽再生機なし、テレビなし生活になると、とんと流行歌自体に興味がなくなってしまった。
さらにパンデミックで車のラジオまで聞かなくなると、「私、音楽なくて全然平気じゃん」と気づいてしまった。
娯楽が今よりはるかに限られていたとはいえ、深夜のカウントダウンTVや、週末のラジオのカウントダウンを必死で聞いていたあの頃は一体。

事務処理能力に欠けるという意味でやや世間知らずのスターをマネジャーが心温かく支える王道に、松嶋菜々子の『やまとなでしこ』の柳の下を狙った藤原紀香の『スタアの恋』がすごーくショボかったのを思い出したよね。古いだろう。

これ、人のブースで買いたくないなと思ったら1機しかない券売機が故障中〜。
あえなく言いましたよ、Marry meと。

トレーラー。