英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

50冊の先に何がある? 2冊目:One Day at a Time

ホストマザーは図書館に行くと、いつもDanielle Steelの本を物色していた。
よく売れているのは確かなので、どんなものかと私も借りて初めて手にとった。
あまりに著作が多いので、いきなり捨て作に当たりたくないな〜と思い、何人かがネットに上げているtop10を見て参考にした。

読んでみて、こんなにライトとは思わなかった。
頻出ワードがlove, excited, thrilled, perfect だと言えば、そのライトさが分かるだろう。

作品に関係ないけれど、いろんな意味でかなり生産性の高い作者自身に興味がある。
「私はreligiousな人間だ」と言いつつ、5回も結婚しているのが面白い。
家族に恵まれる一方で、うつにかかった息子さんを救えなかったという辛い経験もしていて、そのことを書いた本"His Bright Light"を同時に読み始めたところ。