英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 The Good House を見た。シガニー・ウィーバーの『ザ・グッドハウス』

いかにもCVSで売ってるペーパーバック(装丁にストックフォト使ってるやつ)にありそうな話。
眠っているような海辺の街を楽しむ映画。

去年から知人のパートナーがアル中でリハブに入っている。
アルコールはいつでもどこでも買える分、一番闘いにくいと聞いた。
ご家族が彼女の顔写真を持って「こいつには酒を売ってくれるな」と言って近所の店を回ったりして(もちろん、効果はほぼないと思われるが)本当に大変そうである。
以来、誰それがカンナビスにはまってしまって...と愚痴られるたびにカンナビスなら問題ナッシングと思ってしまう。
この映画を見てもそう思う。

AAで終わるラストはよかった。仲間たちの声。

原作。

トレーラー。