英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Jawline を見た。ソーシャルネットワーク製アイドルたち『ジョーライン』

Huluオリジナルドキュメンタリー作品。サンダンスで米国新人ドキュメンタリー審査員特別賞受賞。
現代の『誘う女』事情が垣間見られるのではないかと思ったこと、そしてオースティン君の本拠地?がテネシーということで興味を持った。

本筋と関係ないが、南部の田舎町の寂寥感と潤沢な自然が印象に残った。
毎日あんな豊かな緑の中を歩いて、いつでもパンツ一丁で川に遊びに行き、ハンモックでお昼寝して。
かわいい子猫もいっぱいいて。
めちゃ幸せじゃないですか。
L.A.に来なくてもスターになれるのが彼の「やりたいこと」のいいところでしょ。

若いってつらいよね...
オースティン君は16歳にしては大人だと思う。私はその頃はみんなと一緒に当然のように高校行っただけだから。

彼のような悩みを持ったのはちょうど20歳前後だったなあ。
とにかく打ち込めるものがないと辛い。
で、夢中になっていた期間がふっと終わると、脱力感でまた辛い。
堺雅人が、きついことがやりたかった、出家のつもりで学生劇団に入った、という話にとても共感した。当時はそういう人が一番羨ましかった。
大学4年間必死で勉強すればいいのに、東京の喧騒の中にいる上に、文系大学のゆるさも手伝って、それじゃヤとか思っちゃうのね。
(すみません)
二度とあの頃に戻らなくていいのはありがたい。

ソーシャルメディアの会ってハグできるプチスター、私には縁のない世界だけど、それぞれにすごいプロデュース能力だと思う。
みんな、生身の人間に対する敬意だけは忘れず、大いに楽しんで稼いでください。
今、そのプラットフォームがあるうちに。

東京のAWS落ちてたね~。だからスマートキーとか使いたくないんだよ...。

トレーラー。