英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Women Talking を見た。『ウーマン・トーキング 私たちの選択』

関心のある題材だったのだが、映画は退屈だった。
最初と最後のキャプションが余計すぎたと思う。あれのせいで一気に説教くさくなった。
この内容だったら、一幕劇に脚色したほうが面白そう。

たぶん、敬虔なキリスト者こそ、「天国に入れないぞ〜」という脅しは行動の障壁にならないと思う。
(但、私の知る限り、まともな教会はそういうことは絶対に言いません、念の為)

「みんなが話している中にいると、(死んだ)母親の声がはっきり聞こえる」という感覚はわかる。
私も何度か経験したことがある。
願わくは、前向きな良いヴォイスだといい。

オーガストという存在は救いですね。

劇場でパンダ(の匂いがするもの)を食べてる人がいてめっちゃ気になった。

原作小説。

トレーラー。