英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Spoiler Alert を見た。マイケル・ショウォルター x マイケル・オーシエロ『スポイラー・アラート』

ネタばれはありません。

『ビッグ・シック』の監督がオーシエロのメモワールを映像化するということでとても楽しみにしていた作品。
もう少しドタバタしてるかと想像していたのだが、よい意味で裏切られた。
トレーラーから受ける印象よりはるかにLow keyの素敵なクリスマス映画だった。

対話はどれもきめ細やかなのだが、2人で過ごす裏庭の時間、マイケルが初めてポットを試す場面のダイアログが特によかった。

私もFFKだったし、ロードトリップのときはいつも親の車の後部座席を倒してスマーフのぬいぐるみで遊んでいたので、マイケルに親近感。
テレビジャーナリストならではの構成もいい。
結婚式の日、何かの撮影現場に写り込んでしまってドヤされるといった軽い描写があとあと効いてくる。

ところで観客、ドクターの診断を聞くたびに息を呑みすぎ。
みんな人ごとじゃないんだろうな...。

最近聞いてちょっと意外で驚いたのでメモしておくが、ゲイの知人が『Love、サイモン』が好きで5回は見たという。
主人公が、ゲイダーに引っかからない「ordinaryな」男性として描かれているのがいいのだとか。

原作。

トレーラー。