英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 The Voyeurs を家で見た。『観察者』

モントリオール! モントリオール! モントリオール!

カナダの都市のいいところはふとフランス語が漂ってくるところ。
ハイスクールでフランス語を履修した子どもたちが夏休みに隣国へプチ留学に出かけているのを常々羨ましく思っている。
私もやろうかな。
ようやく国境が開いたし、ケベックに行きたいなあ。

映画は、90年代風音楽が妙だし4分の3は退屈。
でも復讐方法がユニークで結末よし。

ニューヨークやアムステルダムでも思うけど、地価が高いエリアの住民は丸見え平気よね。
ミートパッキングに移ったホイットニー美術館屋上からは、向かいのホテルの全室があまりにクリアに見渡せてインスタレーションの一部かと思うほどだった。
まっぱで仁王立ちしてる男とか普通にいたし。きっとあれは爽快なんだろうね。自由の女神を独り占め。

観察者

観察者

  • シドニー・スウィーニー
Amazon

トレーラー。