英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Knives Out を見た。『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』

面白かった。
演者がみんなすごく楽しんでますね。
ダニエル・クレイグも来春公開の第25作目で007やめるってよということだし、じっくりこういう役を積み重ねてほしい。

美術もとても良かった。

RNのマルタに共感したのは『ベアトリス・アット・ディナー』的な弱みを設定してあったから。
家族の会話にたびたび出てくる「あの子は移民」という言葉に私も過敏に反応してしまった。
オマエモナーと言いたくなる。
ま、007が代弁してくれたけどね。さらに、移民だなんだは別として、看護師としての彼女の仕事ぶりを理解している彼のセリフが嬉しかった。 

「ウソをつけない体質」も面白い。それって神。
神は全能ですが、ウソはつけないんですよ。「真実な方」だからです。
彼女の家は典型的なカトリックみたいでしたね。
ルームミラーの十字架を手前にちらつかせるのが『クイーン&スリム』と同じ演出で、いろいろと残像が浮かんだ。

クリス・エヴァンスがマルタを連れ出して話を聞くシーンの白いセーターがセクスィー!と人気を集めてるらしいんだけど、理解できない。むしろ素敵な人が着てたらガッカリするタイプの衣装だと思ったわ。

トレーラー。

感謝祭のテーブルを囲む監督と出演者たち。和気あいあい。