英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

7月21日(日)絶対に参議院選挙に行こう。

私が今、毎日一番に祈っているのは日本の救いです。
具体的には、7月21日の選挙の投票率が65%を超えることを願っています。
今回の選挙は日本国がまともな近代国家でいられるかどうかの最後の分岐点だと思うからです。

日本の全国紙は「与党過半数」、「低投票率」予測のとばし記事をばらまいています。
「まだ決めていない」人の数字さえ考慮せず、ひどい話です。

アメリカでは2016年、メディア、アカデミアが最高で「99%」と予測した選挙結果は外れました。
(確率1%の予測が当たったわけで外れではないとも言えますが)
で、メディアは調査方法を反省し、謝罪しました。
同じように日本でも、政権の息がかかった大メディアが取りこぼしていた人たちの声が圧倒的な力になって結果に表れ、メディア赤っ恥、嬉しい驚き!な結果になることを期待しています。

目を覚ましてこのチャーミングな国を守ろう。
最低でも、現政権の憲法違反しまくりによってすでに奪われつつある国民主権と基本的人権を取り返そう。

気をつけて、目をさましていなさい。その時がいつであるか、あなたがたにはわからないからである。(マルコ13:33)

追記、先日、望月衣塑子記者の講演会に行った。何人かの座談形式だったのだが、自分も登壇者なのに発言していないときは常にメモをとっているのが印象的だった。そして麻生大臣のモノマネが異常にうまかった笑
でもねえ、政治家に質問しているだけの望月記者が目立ってしまうのはすごーーーくおかしなことなんですよ。レポーターは最低限彼女のような仕事をしてしかるべきでしょう。
もう少し日本にいられれば『新聞記者』も見られたのに!残念。