英語あそびなら天使の街

在L.A.言語オタ記。神さまのことば、天から目線の映画鑑賞日記。

映画 Secret in Their Eyes を見た。『シークレット・アイズ』、『瞳の奥の秘密』ハリウッドリメイク版

レビューどおり、かなりどうしようもないクリスマスムービーなのだが、地元が舞台なので見に行った。
行きつけの映画館で意外にも長くかかっていた、というのもある。
The night beforeなんて、1週間で終わったかんね。

シークレット・アイズ(字幕版)

シークレット・アイズ(字幕版)

  • キウェテル・イジョフォー
Amazon

ジュリア・ロバーツは良かった。
娘を惨殺された捜査官という難役を、たるみまくった疲れた顔に、真実なまなざしで語ってくれる。
ハリウッドのスタアは皆わりとストレートだが、特に彼女はウソをつかないのが素晴らしい。
涙のシーンでは泣きじゃくってしまい止まらなくなる、と聞いたけど本当にそうなんだと思う。
おバカだけど妹思いのお姉ちゃんを演じている小さな佳品『ミスティック・ピザ』、オスカー助演女優賞にノミネートされた『マグノリアの花たち』をもう一度見たくなった。

というわけで、もっとジュリアを見たかったな〜、というのが感想。
「こんなジュリア、見たことない」という宣伝文句はウソではないがサギだ。彼女の出番は少ないので…
ニコール・キッドマンはあくまで特別出演的な位置かと思っていたので(そういうトレーラーだったのだ)、妙な"ラブ"に結構ビックリした。あれは見た人の99%が余計だと言うのではないか。

銃撃戦現場にLAPDの黒いウィンドブレーカー姿でフラットに入ってきたジュリアが、すごーくカッコよかった!

こっちこそ、ホリデーに見るべし。温かい女性アンサンブルで生き生きしてるジュリア。

ミスティック・ピザ

ミスティック・ピザ

  • アナベス・ギッシュ
Amazon